30代技師の億り人への道

Episode3 ~目標!不労所得で年間120万円&総資産4000万円~ 「2028年12月には1億」

とらぬ狸の皮算用

f:id:thcom:20141118155058j:plain

30歳まで残り約1年。

タイトルの通りとらぬ狸の皮算用ですが、30歳までに1000万円貯めるには月にいくら必要かざっくり計算してみました。 現在365万円として、残り635万円。 月に35万円。ボーナス月に70万円程度必要ということになりました。

現実的に給与収入だけでは不可能なので、副業等を考えることにします。ただし、単純に時間を売る副業ではきりがないので仕組みつくりを考えます。まずはこれとは別に更新しているブログの月のPV数1000をめざし、Googleアドセンスで収益化していこうと思います。