目標!不労所得で年間20万円(志し低く)

会社を退職したい、けど生活があるので出来ない。そこで、早期リタイアを視野に入れて日々試行錯誤します。

WIMAXは素晴らしい

f:id:thcom:20150519170735j:plain

もともとWIMAXを利用していたのですが、月に4000円程度かかっていたのでこの通信費を節約するために1年ほどDMMの10Gのデータプラン(2200円程度)を契約しNECSIMフリーのルータで利用していました。

 

しかし、自分はヘビーユーザなので10Gは1週間程度で使い切ってしまい、すぐに速度制限がかかります。これがすごいストレスなのですぐに518円で1Gを追加でおかわりしまくり、結局月に4000円~5000円程度通信費がかかっていました。

 

速度制限無しのSIMが無いかと探したところ、b-mobileが低価格で利用無制限だったので早速契約。しかし本当に遅い、使い物にならない。1ヵ月で解約。b-mobileは一生契約しないと誓いました。

 

結局1年ほどでまたWIMAXに戻ってきました。WIMAXにして1ヵ月程度になりますが、本当にストレスなく快適です。月額4000円以下で利用できているのでDMMで速度追加するぐらいであればこちらの方がお得だと感じています。要するに安物買いの銭失いを体感しました。DMMは別に不満はなかったんですが、自分の利用量では足りなかったのでこれは事前にもう少し考えればよかったと思います。

 

DMMのSIMについては解約はしておらず税込で477円のライトプランにしています。せっかくルータまであるので、これを利用して実家に安否システムを作るため流用しようと考えています。