30代技師の億り人への道

Episode3 ~目標!不労所得で年間120万円&総資産4000万円~ 「2028年12月には1億」

大分県国東市のふるさと納税返礼品が届いた

f:id:thcom:20170128193821j:plain

本日大分県国東市よりふるさと納税の返礼品が届きました。

money-tktktk.hatenablog.com

 

申し込みより大体3週間後ぐらいに届きました。早速調理してみましたが、なかなかおいしかったです。以前、別の自治体へのふるさと納税で同じようにハンバーグを注文したことがありますが、4つずつの冷凍パックとなっており、消費ペースが非常に難しかったです…。今回は1つずつ小分けになっており、さらにてりやきソースとトマトソースがついているので1人で1食分食べるには丁度よかったと思います。

 

せっかくのふるさと納税なのだから、ご当地の高級肉のハンバーグでも…、と昔は考えていましたが、今は贅沢品よりも必需品、質より量といった感じで選定しています。例外的にお米に限っては時短のため無洗米を選択するようにしています。自炊で消費するお米はふるさと納税だけで賄うのが今年の目標の一つでもあります。