30代技師の億り人への道

Episode3 ~目標!不労所得で年間120万円&総資産4000万円~ 「2028年12月には1億」

toneのボトルカバー

f:id:thcom:20170208232458j:plain

toneのボトルカバーを購入しました。500mlのペットボトルに利用します。 AMAZONから注文したのでまだ届いていませんが、結構楽しみです!

www.tone-ny.jp

現在外出時には飲み物としてミネラルウォーターを持ち歩くようにしていますが、これはある意味固定費のようなものなので、できるだけ安く抑えたいと考え現在は2000mlのペットボトルを購入して500mlの空きのペットボトルに移すということに落ち着きました。

money-tktktk.hatenablog.com

ただ、ペットボトルのラベルが剥がれやすくかなり見た目が貧乏臭くなるので、結局週1回500mlのペットボトルのために別途500mlのミネラルウォーターを購入。これだとクリスタルガイザーを購入していた方が安上がりかな?と思い始めたので、ペットボトルのラベルが剥がれても気にならない何かいいものがないかと思いtoneのボトルカバーにたどり着きました。

新しい物を購入するというのは気分がいいもので、それが生活を豊かにするもであったり、節約や自己投資など、自分にとってプラスになるものほどコストパフォーマンスが高まると考えています。ネットショッピングをやりすぎると物欲センサーが高まるのでできるだけ利用しないようにしていますが、今回の買い物はコストや利用目的においてもかなり満足しています。まだものは届いていませんが久々に良い買い物をした気分です。

ボトルカバーで大袈裟な…、という感じですが人生は小さな選択の積み重ねだと考えています。

現在の目的でもある不労所得を増やすためには不労所得を生むお金が必要になります。これをできるだけ効率的に、できるだけ低ストレスで、かつできるだけ自動化することで不労所得を加速できると考えています。