宮崎県高鍋町にふるさと納税実施!

f:id:thcom:20170415131137j:plain

今年3回目となるふるさと納税を宮崎県高鍋町に1万円分実施しました。

これで計3万円となります。 自分の所得では後3~4万円程度できると思います。

返礼品ですが炭火焼の宮崎地鶏100グラム×12パック分としじみスープ2食分のセットを注文しました。今ならこれに加えて宮崎地鶏としじみスープがそれぞれ+1パック追加してくれるそうです。

調理済みで真空パックでの梱包のため常温保存ができ、冷蔵庫を圧迫しないことや賞味期限が150日と比較的長いことからこれに決めしました。一人暮らしなので食品はありがたいのですが、冷凍保存するものだとどうしても冷凍庫がいっぱいになってしまいます。また、賞味期限が短い冷蔵物だと早めに食べきらないといけないのでこれも結構大変…。そのため、常温保存ができ、賞味期限が長く、更に小分けにされているものは非常に重宝します。

また、最近は出張が多く楽天トラベルを高頻度で利用してたため、楽天ポイントが約4500円分も貯まっていました。これを利用するためふるさと納税の納税先は楽天サイトに掲載されているものから調べました。ふるさと納税でも楽天ポイントで支払えるので非常にありがたいです。

約4500ポイント分使ったので、実際の支払いは5500円分となりました。 お酒のつまみになりそうなので返礼品の到着が楽しみです。