億り人への道 - The way to 100 million yen -

Epsode1 ~目標!不労所得で年間20万円&総資産1000万円(志し低く)~

AEONゴールドカードへのインビテーション(招待)をもらうまで(2017年8月支払額の報告)

f:id:thcom:20170703150545j:plain

 

現在、AEONカードをゴールドにするために必要な条件を満たし、インビテーションをもらうまでを検証しています。自分が目指している条件は、「年間80万円以上の利用、及び年間120回以上の利用」を狙っています。

 

8月2日の支払額が確定したので、これまでの支払い金額と合わせて以下に整理します。

f:id:thcom:20170718220449p:plain

 

細かい利用内容は省略しますが、8月分の支払いは、6月~7月に利用したものが対象となります。7月からはコンビニでの利用もAEONカードで支払うようにしたため、利用回数が大幅に増えています。このままのペースでいくと利用回数の条件は予定通り余裕で満たせると思います。コンビニは普段はできるだけ利用しない方針ですが、これは出勤時の昼食費の購入で利用しています。昼食費は安く抑えられているのでこの利用は問題ないと判断しています。

 

このままのペースであれば、利用回数には問題なさそうですが、利用金額が全然足りていないことがわかります。かといって、無駄な支払いをすることは本末転倒ですので、できるだけ支払いを集中させることでしばらくは様子見しようと思います。9月の支払いからは通信費や電気代などもAEONカードで決済するように変更しているので利用金額がまだまだ増えていきます。また、薬局やクリーニング屋などカード決済できるところはできるだけAEONカードで支払いを行っているので月平均4~6万円程度は利用しているのではないかと思います。後は、出張費や旅行などの交通費、または立替金などの支払いに上手く充てることができれば無駄遣いをしなくても利用金額を達成できるのではないかと思います。

 

※表がわかりにくいので次回は少し改善したいと思います。

 

 

応援していただける方は、以下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです。


不労所得ランキング