億り人への道 - The way to 100 million yen -

Epsode1 ~目標!不労所得で年間20万円&総資産1000万円(志し低く)~

イオンを使い倒す

f:id:thcom:20170723232310j:plain

現在、AEONカードをゴールドにするためにAEONカードを積極的に利用しています。AEONカードは基本的に還元率は0.5%なのですが、AEON系列で利用すると1%になります。

 

 

money-tktktk.hatenablog.com

 

なので、スーパーはできるだけイオン系列を利用するようにしています。幸い家の近所には2店舗AEON系列のスーパーがあるのですが、還元率を考慮してもこれまで利用していたAEON系列以外のスーパーの方が安い。。。なので最近は必要最低限のものやTOPVALUブランドの商品ばかりを購入しています。AEONやMAXVALUでは、20日、30日は5%OFFセールをやっていたり、たまに5%OFF割引券を配布しているのでこれらを上手く駆使しながらできるだけ出費を抑えるようにしています。

 

この他にもっとお得にAEONを利用できる手段はないかと検討したところ、AEONの株主になり、株主優待でオーナーズカードをもらいこれを上手く利用することで割引率があがると考えました。最低単元の100株の株主であれば、AEON系列の店舗で支払いの際にオーナーズカードを提示すると半年ごとに3%分のキャッシュバックを受けることができます。

 

例えば、自分は月にAEON系列の店舗で約12,000円程度利用しているので、半年で72,000円利用していることになります。これから3%分がキャッシュバックされるので2,160円が返ってきます。これは多く利用するほどキャッシュバック額が多くなるので買い物はほとんどAEONだというかたにはお勧めです。つまり、オーナーズカードとAEONクレジットカードを利用すれば、実質4%の割引を受けることになります。お客様感謝デーなどの時は更に割引率があがることになります。

 

また、このオーナーズカードは家族カードも発行されるので家族にカードを渡してAEON系列で買い物をするときは提示するようにしてもらえば、その分のキャッシュバックも受けれられます。またこのカードでイオンラウンジが利用できますし、20日、30日のお客様感謝デーの5%OFFが受けられます。

 

というわけで早速AEONの100株分、株を購入し株主となりました。現在の株価は過去の株価と比較すると高く感じますが、長期保有を前提として購入したのでそこまで気にしていません。次は8月末が権利確定日で10月下旬あたりにオーナーズカードが届くようです。届き次第、早速利用しようと思いますし、母に渡してAEON系列で買い物する場合は利用してもらおうと思います。

 

 

応援していただける方は、以下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです。


不労所得ランキング