億り人への道

Epsode1 ~目標!不労所得で年間20万円&総資産1000万円(志し低く)~

スーツの節約術

f:id:thcom:20180106165815p:plain

 

これまで、2~3万円の上下セットのスーツを購入していました。しかし、上着はまだまだ着れるのに、スラックスが傷んで泣く泣く捨てるということを繰り返していました。また、自宅で洗うことも難しいのでスーツは毎回クリーニングに出していました。汗抜き等を含めて1本400~600円程度。毎日着るものなので定期的にクリーニングに出すことは必須で、結構な額になります。

 

この費用を抑えるため、最近は「ウォッシャブルスーツ」を着用するようにしています。また、スラックスと上着を別々に購入することで長く着用できるようにしました。ウォッシャブルスーツでは洗濯機で洗うことができますし、履き心地もよくて気に入っています。

 

ちゃんとしたスーツを別に2着ほど持っておき、普段はウォッシャブルスーツを着用するようにしたことでクリーニング店に行く回数が劇的に減りました。少々の汚れもすぐに洗えるので気にせず着用できるところが気に入っています。

 

クリーニング代を抑えたい方には是非お勧めです。

 

 

応援していただける方は、以下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです。


不労所得ランキング