億り人への道

Epsode1 ~目標!不労所得で年間20万円&総資産1000万円(志し低く)~

最近の思うこと

f:id:thcom:20180502215648p:plain

2018年は自分にとってターニングポイントであり、生活等にも大きな変化がありました。毎日忙しく過ごしているため、ブログもサボりがちになっていますが、GWということもあって久し振りに落ち着いて時間が取れたため、駄文になりますが、今思っていることを整理しながら記録に残そうと思います。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

ブログについて

ブログを書いている理由については記録することをルーチン化することで資産状況や日々の目標などを整理することができると思い始めました。最近はサボりがちなので意図した結果にはなっていませんが、不定期ながらももうすぐで2年が経つためなんだかんだ続けられているなぁといった印象です。ただ幸運なことに過去のブログを読み返してみると当初の資産目標は達成しているようでした。

money-tktktk.hatenablog.com

 

仕事について

仕事は技術職であることから、自分の知的欲求などを満たし能力を試すことができるため、成長を感じることができ、今の仕事を選択してよかったと思います。しかし、会社という組織で働いているため、社内の調整ごとや手続きごとなどあまり生産性を感じられない作業を行う際はかなりストレスを感じています。そのため好きなことをやりながらも同時にストレスを感じることが多々あります。仕事なのでそんなことは当然なのかもしれませんが、やはり面倒なことは面倒で、一生できるかと考えるとなんとも言えない気持ちになります。そこでいつでも別の選択ができるよう経済的に自由な状態にしておくことで将来の不安から脱却でき日々の業務にも余裕が生まれるのではと考えます。

 

投資について

基本的に他の投資ブロガーの方々と異なり、そこまでストイックにはできないとおもいます。無駄な浪費は抑えますが、技術者として技術を磨くために自分自身にも投資したいと思っています。ただ、それでも一般の方以上にはリスクをとって投資に望んでいると考えますし、経験値を稼ぐように、資産をコツコツ増やして行くことは非常に面白くもあります。

 

今後について

投資については継続して行きますし、ブログも続けて行きます。ただ人生をもっと豊かにするためにもっといろいろな経験ができたらなぁと思います。2018年中に自分を一回り成長させるような新たな活動にも積極的に挑戦していきたいと思います。少しずつですが生活も仕事も資産形成も前進していることは感じられているので、この日々の前進を加速させるように努力して行きたいと思います。

 

応援していただける方は、以下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです。


不労所得ランキング