30代技師の億り人への道

Episode3 ~目標!不労所得で年間120万円&総資産4000万円~ 「2028年12月には1億」

8591:オリックス100株購入

f:id:thcom:20160403163951j:plain


 

久しぶりに株をいくつか購入したのでメモ。

8591:オリックス 100株 1715円

9274:国際紙パルプ商事 100株 346円

4755:楽天 100株 745.9円

 

 

 

全体的に日本株が安くなったのでいくつか購入。

オリックスは約4%の高配当+株主優待があるのでKDDIと並んで昔から狙っていた銘柄。KDDIよりも購入資金が安いため購入しました。KDDIは引き続きウォッチしていきます。

 

国際紙パルプ商事は購入資金が安く新たな銘柄を組み入れたかったため購入。配当金もまずまずでした購入タイミングが悪かったので早速のマイナス…。ただ、長い目で見ているので長期保有していきます。

 

楽天ナンピンのため追加購入です。いろいろ良い材料があると個人的には感じているのですがなかなか株価に反映してくれません。ただ、楽天も長期保有していきたいと考えておりますが、配当金が少ないので含み益を抱えている状態では精神的にきついですね。

 

応援していただける方は、以下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです。


不労所得ランキング