30代技師の億り人への道

Episode3 ~目標!不労所得で年間120万円&総資産4000万円~ 「2028年12月には1億」

2019年3月の不労所得結果

f:id:thcom:20180502204550p:plain

2019年3月の不労所得の結果について整理したいと思います。

 

3月の結果は以下の通りとなりました。

f:id:thcom:20190403204752p:plain

前年比プラス19.6%となりました。伸び率としてはまずますといったところですが、プラス成長となりよかったです。ただし、3月分は1万円程度確定申告の還付金を含んでいます。米国の2重課税による課税対象額からの控除等により少なからず還付を受けているため不労所得として算入しています。

 

その他の配当金に関してはSoftbank社債が税引き後8089円ありますのでこれがかなりの割合を占めています。また、VTIが税引き後3344円分、その他買い増ししているPFFから2522円、VYMから1688円それぞれ税引き後の額で配当がありました。VYMは3月に5株追加購入しており、これが権利確定後の購入になるので、6月の配当ではドルベースではもう少しプラスになると考えています。また、それまでに、PFF、VYM、VTI、VOOあたりを定期的に買い増しする予定ですので更に6月配当分はプラスになる想定です。

 

他の投資系ブログを見ると倍々で配当金が増えているイメージがありますが、3月は厳しい結果となりました。今後もコツコツになるかと思いますが着実に増やしていきたいと思います。

 

応援していただける方は、以下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです。


不労所得ランキング