30代技師の億り人への道

Episode3 ~目標!不労所得で年間120万円&総資産4000万円~ 「2028年12月には1億」

2019年3月の投資結果

f:id:thcom:20180806215421p:plain

2019年3月末の総資産は、9,382,383円となりました。

前月待つの総試算は、9,305,087円であり、

今月給与等より試算に追加した額は、48,000円なので、

+29,296円となりました。

f:id:thcom:20190403223115p:plain

相変わらず貯蓄額が低くてやばいです。3月はプチ旅行があったので、この出費が大きいです。また、新しいことをはじめたのでそれにかかる費用で約4万円使っているのでこれらが投資や貯蓄額が低くなってしまった原因だと自覚しています。4月は倹約、倹約、倹約でがんばりたいと思います。お昼は週一回程度弁当を持参しようと検討しています。また、夜は自炊の頻度を増やしているので食費が大分抑えられているかと思います。後は飲み会をできるだけ断ろうと思います。

 

また、不動産投資を本格的に実施したいと考えているので投資資金は、日々の積立分とNISA投資分以外は不動産投資用として積極的に積み立てていきたいと思います。また、そのための融資を見越して不動産投資分の資金は地方銀行口座に移し変えていきたいと考えています。

 

3月の投資活動としては以下の銘柄を購入しました。

KDDI×100株

池田泉州HD×100株

・VYM×5株

NTTドコモ×100株

移動体通信事業は結構厳しい株価となっていますが、どちらも高配当銘柄なので長く保有したいと思います。

また、消費税増税の影響を見越して積水ハウス×200株を売却しました。権利確定後マイナスになっていましたが、株価上昇局面で含み益となったため売却を決意しましたがその後更に上昇。まぁよくあることなのであまり気にしないようにしています。少なからず損をしなかったのでよかったです。

 

4月~6月は株高となれば日本株を少し売却し、不動産投資資金に回したいと考えていますが、しばらく様子見が続くかと考えています。

 

 

money-tktktk.hatenablog.com

 

応援していただける方は、以下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです。


不労所得ランキング