30代技師の億り人への道

Episode3 ~目標!不労所得で年間120万円&総資産4000万円~ 「2028年12月には1億」

禁煙3年半まだ吸いたい??

f:id:thcom:20170806155817j:plain

禁煙を開始して気づけば1357日が経過していました。約3年半となりますが、今の心境を記録しておきたいと思います。

 

f:id:thcom:20190428191323j:plain



 正直まだ吸いたいか?というのが一番気になるかと思いますが、普段は気にならないですが、ふとした瞬間にめちゃくちゃ吸いたくなります笑。今お酒を飲みながらこのブログを書いているので余計に吸いたいです。昨日はタバコ吸っている夢をみたぐらいなので吸いたい気持ちは無くなっていないのだと思います。最近は電子タバコになり、匂い等も気にならなくなりました。それを理由に電子タバコを試してみたいという自分がいます笑。

 

ただ、それでも吸っていません。どうして我慢できるかというと禁煙時の初期段階の辛さをわかっているからです。タバコを吸う=一生吸うのか、あるいは一時的に吸って改めて禁煙をするのかといった二択になると思います。もちろん一生吸う気はありませんし、もう一度禁煙を始めたいとも思いません。つまり、吸いたい気持ちはなくならないけど、禁煙の成功体験が禁煙の継続を手助けしてくれています。勘違いしてほしくないのは四六時中「吸いたい」とは思いません。ふとしたときに思うだけなのでそこまで辛くは無いです。

 

最近はタバコを吸えるところがとても少なくなりました。私の勤める会社でも全面禁煙となり、喫煙者は大変だと思います。今後もタバコを吸う方が生き辛い社会になっていくのは明白なので、是非禁煙をお勧めします。お金も浮きますし、何よりコンビニに行く回数が少なくなります。喫煙者と会話すると自分の口臭はこんなに臭かったのかと実感します。禁煙してデメリットは無いので合理的な考え方をできる方なら今すぐ禁煙を始めるべきだと思います。私は何度も禁煙に挫折しましたが、最終的には禁煙外来で禁煙することができました。今は禁煙するのによい時代になったと思います。是非自分の人生を豊かにするためにも禁煙をお勧めします。

 

money-tktktk.hatenablog.com

money-tktktk.hatenablog.com

money-tktktk.hatenablog.com

money-tktktk.hatenablog.com

 

 

応援していただける方は、以下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです。


不労所得ランキング