30代技師の億り人への道

Episode3 ~目標!不労所得で年間120万円&総資産4000万円~ 「2028年12月には1億」

不動産申し込みの連絡待ち

f:id:thcom:20190415225054j:plain

金曜日に初の不動産購入のための申し込みを行ってから、土、日と経過しましたが今のところまだ連絡がありません。元付業者でもある不動産屋さんからは土日に追加で問い合わせがあることが予測されるため、満額で買い付けを現れる人もいるかもしれないとの説明を受けました。

今回、自分は1割引きで指値を行っていますが、無茶苦茶値引きを行っている訳ではありませんし、リフォームがそれだけかかるとの説明を行っています。

リフォームの勉強にもなるため、是非購入したいと考えており、この休みの期間でホームセンターを巡って電卓をひたすら弾いていました。業者にリフォームを依頼することも考えましたが、そこまで状態が悪いものでもないので、これぐらいのDIYができなければ今後やって行けないだろうとの判断しました。

自ら休みを返上して資産価値の向上と、自分の知識と技能のレベルアップを行おうと考えています。

明日、明後日には不動産屋さんから連絡がくるかと思います。

 

 

 

また、昨日からVOICYでサウザーさんのラジオを家ではもちろんのこと、移動やジムでのトレーニングの間、ひたすら聞き続けています。

第43話まで進んでいました。1話あたり10分だとすると、400分なので7時間ぐらい聞いていることになります。サウザーさんの存在はなんとなく知っていましたが、VOICYにあまり興味がなかったのでこれまで聞いていませんでした。きっかけはYOUTUBEの加藤ひろゆきさんからになります。

なかなか博識で面白いです。人生の価値観というものをわかっていたつもりではありますが、改めて再認識させられます。もちろん自分とは異なる考え方もありますが、それも含めて自分自身と向き合う時間を取ることができました。今後も自転車での移動時間や寝る前に聞きたいと思います。

 

 

応援していただける方は、以下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです。


不労所得ランキング