30代技師の億り人への道

Episode3 ~目標!不労所得で年間120万円&総資産4000万円~ 「2028年12月には1億」

投資物件1号契約完了

f:id:thcom:20190707204445j:plain

記念すべき投資物件1号の契約が完了しました。手付金を支払っている状態ですので、残金の支払いと同時に建物の移転登記及び引き渡しが行われます。

本物件については100%満足しているものではなく、80点程度と感じています。不動産は唯一無二のため自分の理想に完璧に合致するものは無いと考えています。何を重要視してどこを妥協できるか、また投資、ビジネスとして考えるのであくまでも利益が出るのかという点を考慮して購入に至りました。

何年も前から不動産投資に興味はあったものの、物件の悪い部分などに着目しすぎて買わない理由ばかりを並べてきた気がします。ある程度の思い切りがないと今後も購入することができないと考えたため、今回はあまり細かいことは気にせず購入を判断しました。何より価格が安かったのと現金で購入しているため最悪なんとかなるだろうとの安心感はありました。

今回は初めての取得であるため、利回りはもちろんのこと不動産の価格とリフォームのし易さを重視しました。現金で購入しているのでキャッシュフローが赤字になることは無いですし、自分でリフォームができるようなものであったため自分の大家としての経験値を上げることができますし、リフォーム費用を抑えることもできると考えました。

また戸建であるため管理も自分で行う予定です。せっかくの機会なのでできるだけ自分の経験値になればと考えています。

今は希望が5割、不安が5割といったところです。物件エリアはそこまでよいところではないため入居付けが少し難しいと感じています。しかし、家賃を下げたりリフォームにできるだけ自分の労働力を投入することで相対的に魅力的な物件に仕上げることができると考えています。

まずは、8月半ばまでにリフォーム完了、9月には入居付けを行いたいと考えています!

 

応援していただける方は、以下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです。


不労所得ランキング