30代技師の億り人への道

Episode3 ~目標!不労所得で年間120万円&総資産4000万円~ 「2028年12月には1億」

3連休の過ごし方と最近の投資活動について

f:id:thcom:20190916215632j:plain

9月は3連休が2回があり、皆さん計画的に過ごされているかと思います。自分は先週少し予定が合ったので、先週の月曜も休暇にしており、9月は3週連続3連休です。

 

先週の3連休は少し楽しみにしていた予定はあったものの少し裏切られた感があり、正直大したことは何もしていません。移動時間があったので本を2冊読破したのみです。

 

どちらも不動産投資の本ですが、目新しそうなノウハウはありませんでした。どちらも古い本ですし、不動産投資手法自体が定石化しているので無理も無いと思います。最近新たに得られたことと言えば、ふんどし王子の手元にいかに現金を残すかといったノウハウ等かと思います。

もう少し不動産投資本は読み続けますがどちらかというとリフォームやDIYのノウハウが知りたいですね。例えばキッチンを変えるのは簡単ですが、サイズが違ったものを購入した場合、壁のタイルやキッチンパネル等の仕舞いをどうつけていいのかなかなか難しいです。次、戸建てを購入する際は時間をかけてセルフでフルリフォームしたいと考えています。他にやったことと言えばディカプリオとブラピが主役の映画を見たぐらいですかね。映画館での映画はいいですよね、鑑賞に集中できるので。

 

 

先週の3連休に得られたものと言えばその程度のことです。本当に無駄に過ごしていると思います。それなのに、今週はというと、もっと酷くて、スマホゲームにはまってしまったこともあり、ひたすらゲーム。何とか株の本を1冊読破し、爪痕を残そうとこの記事とこの記事の前に株に関する記事を書きました。3連休が終わる直前になんとかするという夏休み最後の宿題スタイルです。

他には投資活動では無いですが、PayPayで1000円当たったのと、YahooのクーポンでMACのナゲットを無料でもらい、セブンイレブンでLinePayを使い100円引きできたことですかね。正直セブンイレブンではコーヒーとお酒を100円引きで買っただけなのでスーパーで買ったのと変わらない気がします。これは選択ミスでした。

Yahooのクーポンはなかなかいいですね、もう終わりますがほぼ全員当たるようで、多分ほとんどの人が知らないということもあるのでしょうけど。 

まだ、チキンチーズバーガーのクーポンを使っていないので明日の晩御飯にしようと思います。これとハンバーガーでも買おうかな。 

 

また、夜暇だったので勢い余ってパチンコ屋に突入。1件目で2000円負け、2件目で2000円投資し、4500円回収したので計500円の勝ち。1年に1度か2度なんとなく行きたくなることがあるんですよね、今年はもう行かないですが。

 

ブログは自分の記憶や行動の軌跡が残るのでできる限り書き続けたいと考えていますが、なかなかできていません。。PCの調子が悪く、慣れないMACで書いているという理由もありますが。。+αで広告収入が入ってくれればモチベーションも上がるのですが、自分程度のブログだと微々たるものになります。全く無い訳では無いので恵まれている方かと思いますが、本当にスズメの涙程度です。ブログで毎月数万円以上、収益を立てている人たちは魅力のあるコンテンツとして成立しており、ターゲットとしている読み手のこと等を考えていることがわかります。

 

自分はどうしても収益で考えてしまうと自分の思ったことや雑記などが書けなくなるのでモチベーションが上がらず、継続できないんですよね。ざっくバランに日々の投資行動や思考をブログに落とし込むことをまずは目的にして、それから少しずつブラッシュアップして弱小コンテンツに成長できればと考えます。ブログのいいところはストックとして残るので日々書き続けていくことが何より大切だと思います。

 

来週の3連休はというと、今のところ不動産関係のセミナーに1件出席するのみです。プライベートがかなり暇になったので何か行動したいのですが、何から手をつけたら良いかわからず。。

 

不動産は年末までインプットと頭金を集めることに注力しています。現在客付けを募集している1号ボロ物件は絶賛広告中ですが、仲介業者からはまだ連絡がありません。10月になったら仲介業者に反響等をヒアリングしたいと考えています。

 

株式投資の方も資金を不動産投資に回したいので買付余力がほとんど無い状態で、基本的に配当金が入金されるのをひたすら待つという状態。最近はまっているドラクエウォークの可能性に少しかけてコロプラ株を少し購入してみたので直近はこの株を少し触る程度です。他の株は売る気は無く、おそらく暴落が来てもひたすらホールドするだけになります。

 

不動産や株式投資以外で取りうる投資行動を考えなければなりません。今はあまり行動できることも無いので、生活コストを抑えるためにまずは部屋の不用品をメルカリに出品したり、メルカリで売れなかったものは買取王子に送付するといったことをやっています。部屋の物を減らすことで生活コストの低減に繋がるかと考えています。

 また、今確実に削るべきところは酒代だと思います。量は少ないですし安酒ですがほぼ毎日飲むようになったのでこれをなんとかせねばと思っています。

 

再見

 

応援していただける方は、以下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです。


不労所得ランキング