30代技師の億り人への道

Episode3 ~目標!不労所得で年間120万円&総資産4000万円~ 「2028年12月には1億」

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

不動産投資書評③「不動産投資「勝者のセオリー」」<前編>

この記事は不動産投資を始めるために調べていた結果をまとめています。今回は木下たかゆきさん著の「不動産投資「勝者のセオリー」という本です。感想としてはかなり参考になった1冊です。 この記事は途中まで書きかけていたのですが、ブラウザが落ちてしま…

テクマトリックス【3762】に投資したい!

この記事は東証一部上場企業のテクマトリックス【3762】について調べてた結果をまとめています。結論からいうとかなりほしい銘柄です。また「遠隔医療」がテーマです。 テクマトリックスとは テクマトリックスはネットワークインテグレーターであり、ネット…

スカパーJSAT【9412】について調べてみた

この記事はメディア事業や宇宙事業を手がけるスカパーJSAT【9412】について素人なりに調べてみました結果をまとめています。結論としては長期保有銘柄として保有しても良いのではと思います。テーマは「5G」です。 スカパーJSATとは スカパーJSATとは、「日…

窪田製薬ホールディングス【4596】はどうなのか

この記事は東証マザーズ上場の窪田製薬ホールディングスについて少し気になったので小一時間調べてみた結果をまとめています。結論からいうとなかなか期待できる銘柄かと思いますが個人的には様子見です。テーマは「遠隔医療」です。 窪田製薬HDの前身であ…

「ブチ抜く力」のススメ、個人的な感想

最近話題となっている与沢翼さんの著書「ブチ抜く力」を読みました。最近読んだ本の中で一番ためになったので、感想を記録しておこうと思います。ここで書く内容はあくまでも私の感性によって感じたことを記載しておりますので、ブログ記事だけで内容を理解…

今更だがリップル(XRP)を購入

今更ですがリップル(XRP)を1万円分購入しました。購入した動機としては以下の通りです。 ディーカレットにて新たに仮想通貨取引サービスが始まり、アカウントを作成していたこと。 1万円を捨てる覚悟で購入。そもそも仮想通貨は食わず嫌いで手をつけていなか…

食費を見直す

投資資金を貯めるため、まずは効果の出やすい食費を見直そうと思います。基本的に週2~3日分は自炊、3~4日はコンビニや外食等、週に1日か隔週に1日は居酒屋等での食事になります。居酒屋での食事は飲み会ではなく一緒に過ごしたい人や話をしたい人ととの時…

令和時代の投資目標

令和になりまして、心機一転自分の目標をあらためて整理したいと思います。 投資目標としては最終的にまずは総資産1億円を目指します。1億円があれば配当金収入で最低限度の生活ができます。それより先のことはそこまで到達してから考えようと思います。また…