30代技師の億り人への道

Episode3 ~目標!不労所得で年間120万円&総資産4000万円~ 「2028年12月には1億」

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

FX投資ルールの見直し!

最近FXを初めたのですが、すこぶる成績が悪く、自分がなぜ負け続けているのか一度心当たりのある行動を整理したいと思います。そして、それを少しづつルール化し、自分のスタンスを確立していく必要があると考えています。 負ける原因と思われる行動 ・仕事…

「日本創成戦略」を読んで考えたこと

ブロードバンドタワーへの投資を考えており、IRなどを調べていたところ社長の藤原洋さんが業界ではとても有名な人であることに今更ながら気づきました。ブロードバンドタワーを知る上でまずは経営者である藤原さんの考えやビジョンを知りたいと思い、著書で…

FX取引結果2月4週目

2月4週目の結果となります。 先週のポンドの含み損が大きくなり天井が見えなくなったので、自分にとってはかなり大きな損切りを余儀なくされました。。結果的に損切りしてよかったです。 2月4週目は米ドル大幅高がありました。つまりかなりの円安となりまし…

FX取引結果2月3週目

2月3週目の結果となります。 先週の豪ドル含み益は解消したものの、今週はポンド円の売りポジションを持ったことにより大きな含み損が、、、。 損切りが上手くできないのが原因です。 // ◾️2月3週目の結果です。 原資:250,000 確定損益:−19,477円 含み損益…

FX取引結果2月1,2週目

2月1,2週目の結果となります。 豪ドルの政策金利据置により、豪ドルが爆上げし、中国のコロナウイルスによる懸念で含み損となっていたものが含み益となったので利益確定を行いました。 少しトレードで損益を確定してしまったものの、先週分に比較して損失を…

FX取引結果1月5週目

1月5週目の結果となります。 今週は中国武漢のコロナウイルスにより、国内的には旅行客の現象によって日本株は大幅下落しました。ダウも大幅な下落となっています。景気減速→原油安にもなっているようです。 https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200201/k100…