30代技師の億り人への道

Episode3 ~目標!不労所得で年間120万円&総資産4000万円~ 「2028年12月には1億」

ふるさと納税#8月 10000円

f:id:thcom:20160828091905j:plain

 

今月頭に山形県庄内町へ10000円分、ふるさと納税をさせていただきました。

無洗米がほしくて検索していていたところ、こちらの自治体では平成28年度の新米”はえぬき”が5Kg×2と、2Kg×1の計12Kgが頂けるので決めました。

10月下旬以降の発送とのことなのでまだ先になりますが、お米はかならず消費するものですので、かなりありがたいです。

 

ふるさと納税では”贅沢”を求めがちですが、実用的かつ合理的な選択をして節約に繋げていければと考えています。

 

実はこれで今年は計30000円分のふるさと納税となります。

自分の給与では50000円程度まではいけそうなので、年末までに残りの限度額内での納税先を検討したいと思います。