30代技師の億り人への道

Episode3 ~目標!不労所得で年間120万円&総資産4000万円~ 「2028年12月には1億」

9月の目標

f:id:thcom:20160901100733j:plain

9月になりました。こういう節目などは何かに着手するための動機となりますので、簡単ですが9月の目標を記しておこうと思います。

 

・食費を1万5000円以内に抑える

8月は2万50000円オーバーでした。一人暮らしの自炊ならまだまだ抑えられるはず。

無理せず、現実的な金額として1万5000円を目標に。

 

スイングトレードで3万円の利益確保

基本的に配当金狙いの中長期投資のスタンスですが、資金を余らせておくのがもったいないので割安な株があれば積極的に購入していきたいと思います。

今は、ミライトHDやホクリヨウを保有中。

 

・ブログを週に最低3つ更新する

ブログは内容ももちろん重要ですが、定期的に更新し続けることが大切だと思います。

これも現実的に週に3記事≒2日に1記事であれば無理せず続けられそうだと思い設定しました。

 

以上、9月末、あるいは10月にこの目標を振り返って、小さな成功体験を積み重ねていけたらと思います。