30代技師の億り人への道

Episode3 ~目標!不労所得で年間120万円&総資産4000万円~ 「2028年12月には1億」

2016年12月投資成果

f:id:thcom:20170107210645j:plain

いまさらですが、2016年12月の総資産を整理します。前月から+643,336円と大きく上昇しました。雀の涙ほどのボーナスと株の評価額が増えたのが原因だと思います。2017年は年間で株式投資での利益目標を120万円と設定しています。今のところシャープで60万円程度プラスになるよう、3000株保有。しかし先日少し高値で掴んでしまいました。ただ長い目でみるとまだまだ上昇する株だと思うので、気長に保持しておこうと思います。

現在シャープの平均取得化価格は@287円。@487円にまでなる必要があり、税金等もあるので@500円近くまではホールドする予定です。仮に評価額が下がった場合でも現金比率が高いので積極的にナンピンしていこうと思います。

(最初に取得したときは@185円で1000株保有していました。)