30代技師の億り人への道

Episode3 ~目標!不労所得で年間120万円&総資産4000万円~ 「2028年12月には1億」

AEONゴールドカードへのインビテーション(招待)をもらうまで(2017年9月支払額の報告)

f:id:thcom:20170703150545j:plain

 

現在、AEONカードをゴールドにするために必要な条件を満たし、インビテーションをもらうまでを検証しています。自分が目指している条件は、「年間80万円以上の利用、及び年間120回以上の利用」を狙っています。

 

9月分の支払額が確定したので整理したいと思います。

 

f:id:thcom:20170819000517p:plain

 

9月の支払金額の合計は146,802円、利用回数は85回となりました。利用金額のうち、約65,000円程度は出張費の立替金になるので、実際の利用は80,000円程度になりました。利用金額としては想定通りといったところです。利用回数の方は85回とかなり多くなっています。基本的に現金は使用せず、カード払いが可能な場所では全てカード払いとしています。職場近くのコンビニでは1日に昼食も含めると2回程度は利用しているのでこれだけでも月に40~50回程度は使用することになります。残りはスーパーでの利用が比較的多くなっています。

 

1度クレジットカードからWAONをチャージしていますが、当然ですがこれも明細に載っています。これもインビテーションを達成する条件になるのであればWAONへのチャージがもっとも最短で無駄なく達成できるような気がします。ただ、調べてみても確実な情報がなかったのでこれまで通りコツコツと利用して、支払額を満たそうと思います。月80,000円平均だと残り、7~8か月程度になります。ただ、スーツ等、必ず大きな買い物をするのでもう少し早く達成できそうな気がします。出張などがあれば立替金としてカード利用ができるので一番おいしいですね。