30代技師の億り人への道

Episode3 ~目標!不労所得で年間120万円&総資産4000万円~ 「2028年12月には1億」

2017年12月の投資結果

f:id:thcom:20160403163951j:plain

 

2017年12月末時点での総資産は、

7,263,149円となりました。

2017年12月末時点での総資産は、 6,553,219円でしたので、前月から+709,930円となります。 給与からの貯蓄分は、+ 431,000円(予備費を除く)のため、純粋に貯蓄以外で増えた額は前月より+278,930円となります。

 

 

今月はボーナスも入金されましたが、前回よりもかなり低い金額でショックを受けております…。しかし、市場が好調だったため大幅なプラス収支となりました。また、総資産も700万円を突破し、直近の目標である1000万円が目前といったところです。

 

f:id:thcom:20171230185408p:plain

 

12月を振り返って

12月は世界的に景気が上向き状態でありました。今後、これがいつまで続くかわかりませんがしばらくは様子見といったところです。また、仮想通貨が流行っています。自分も口座を開設しましたがなかなか踏み込めず…。そもそも価値があると思ってないので投資できないんですよね、なので今後も外国株を中心に堅実に配当金を増やしていくことを目指したいと思います。

 

来年の目標

来年は確実に1000万円は達成したいと思います。これについてはそこまで難しくないと思いますが、配当金20万円については少し無理をしないと厳しいといった状況。しかし、とれるだけのリスクは取り、今後も積極的に挑戦していきたいと思います。

 

応援していただける方は、以下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです。


不労所得ランキング