30代技師の億り人への道

Episode3 ~目標!不労所得で年間120万円&総資産4000万円~ 「2028年12月には1億」

2018年1月の投資結果

f:id:thcom:20180202234348p:plain

2018年1月末時点での総資産は、

7,460,259円となりました。

2017年12月末時点での総資産は、 7,263,149円でしたので、前月から+197,110円となります。 給与からの貯蓄分は、+ 54,000円(予備費を除く)のため、純粋に貯蓄以外で増えた額は前月より+143,110円となります。

 

スポンサーリンク

 

 

今月も貯蓄額非常に少ない結果に…。理想は15万円程度なんですが約3分の1。どうしても必要な支出が多かった月であったので仕方がないことですが、もう少し節約を意識しようと思います。

f:id:thcom:20180202234908p:plain

 

1月を振り返って

仮想通過が問題になりましたね。自分は購入しなかったので被害はなかったのですが、購入している人は仮想通貨の何に価値を見出いしているのでしょうか。決裁手段としての通貨という意味では便利だと思いますが、現状は投機対象となっているので怖いです。その間、円高が進んだので、手数料を含めて1ドル=109.25円で約10万円分をドルに両替しました。今は円高に振れたときに少しずつ両替をしておいて、米国株が安値になったときに購入できるように備えようと思います。そういう意味では積極的な投資は行わなかった月でした。

 

2月の目標

資金が少ないので2月も積極的な投資はできないと思いますが、楽天の100円投資信託で少しずつ積立を継続していこうと思います。また、今は米国の金利が上がっているのでできれば米国債を購入したいところであります。

 

 

応援していただける方は、以下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです。


不労所得ランキング