30代技師の億り人への道

Episode3 ~目標!不労所得で年間120万円&総資産4000万円~ 「2028年12月には1億」

施工業者に苦戦

f:id:thcom:20190325163916j:plain

1号ボロ物件のクロスとCFを業者に依頼していましたが、概算見積もり時点で想定よりも高く少し困りました。もう少し業者の選定を進めては行きますが、材料費だけなら安いので1ヶ月かけてDIYをしても家賃分以上の予算を抑えることができます。自分で施工できないか再度検討中です。まずはクロスだけでも自分でやってみようかと思います。

(というかやるべきですよね。。)

 

money-tktktk.hatenablog.com

 

ただ、床は床下収納周りと、トイレが少しハードルが高いのではと感じています。簡単なところは自分で実施して難しいところは業者にお願いしてもらうパターンも再度検討し、計画を練り直したいと思います。

 

また、本日水道局に連絡してみましたが、リフォームであれば2週間は無料で利用できるとのことでした。一般常識なのか、地域性によるものかはよくわかっていませんが、こういった新たなことを知ることができ、日々勉強になります。

 

応援していただける方は、以下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです。


不労所得ランキング