億り人への道

Epsode2 ~目標!不労所得で年間50万円&総資産2000万円(不動産投資開始)~

幹事たるものネット予約を活用すべし ■ぐるなび ■楽天

f:id:thcom:20190929222440j:plain

最近飲み会の幹事をすることが多く、せっかくなので少しでも幹事の特権を活かしてよりお得になるように日々考えていることを整理したいと思います。

店の予約について

幹事で店の予約は非常に面倒ですが、店を調べたりするのって個人的には嫌いではないんですよね。なかなか面白いですし、調べている過程で個人的にここにいってみようとか思ったりすることもあります。

基本的に食べログぐるなびで検索することが多いと思います。そこで店を調べて、電話で予約。。。これ、非常にもったいないですよね。というのもネットで予約すればポイントがもらえます。ぐるなびであれば、楽天資本提携しているので、1人あたり楽天ポイントが100ポイントもらえます。つまり、10人であれば1000ポイントもらえるんですよね。この効果は人数が多くなるほど効いてきます。

また、ネットで予約しているほうが、証跡として残るのでXX時って伝えたよな、とか後で悩むこともありません。個人的にはこの予約日時についてたまに不安になることがあるので前日に予約が本当にできているか確認することもありました。

 

支払いについて

当然クレジットカード払い。ここでも楽天カードであれば1%つきますので数100ポイント程度になりますが、楽天ポイントを貯めることができます。PayPayとか使えるのであればそれも積極的に活用すべきかと思います。店を決めた後に決済手段を調べておいて、事前にチャージしておけばそこそこのポイント還元の恩恵を受けることもできます。

まとめ

ぐるなび食べログで店を検索する。(クーポン優先で、楽天経済圏を利用の方ならぐるなびがおすすめ)

・予約はネット予約でポイントゲット

・予約後決済手段を確認し、支払い手段を事前に準備

・支払いは現金以外の支払いでポイントゲット

小額ですがこれだけで10人以上であれば1000ポイントから、ポイントを貯めることができます!

 

そもそも飲み会自体、あまり参加しない方がいいと思いますが、自らが幹事になったときや、地元の集まりなどで幹事になってしまったときなどは上記のような恩恵が少なからず受けれます。つまり、ただで転ぶなということですね。

 

他にもマイル等を貯めることもできるようですね。

https://faq.gnavi.co.jp/faq/show/1669?category_id=12&site_domain=default

 

再見!

 

応援していただける方は、以下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです。


不労所得ランキング