30代技師の億り人への道

Episode3 ~目標!不労所得で年間120万円&総資産4000万円~ 「2028年12月には1億」

FX取引結果2月5週目

f:id:thcom:20200125223408j:plain

 

2月5週目の結果となります。

 

 コロナショックの影響で大幅に円高へ進行し、株価もダウ、日経とも大幅安となりました。株の方はスカパーが大幅高となったので利確を行い、その資金でエムケイシステムを購入しました。マスク不足やテレワークの推奨により現在はドラッグストアや出前館などの銘柄が大幅高となっています。スカパーもゲオなどと同じように自宅で過ごすための娯楽として需要が高まる見込みなので、株高になっているのだと思います。

余裕資金がほとんどなく、まだまだ下落する可能性は十二分にあると思っているのでリバウンド狙いは行わず、楽天ポイントなどでETF買いだけ行おうと思います。

 

FXの方はルールを見直したことで効果が出てきて少し利益を取り戻しつつあったと思えたのですが、スワップ金利狙いで保有していたランド円が7円を切っており、これがかなり辛い・・・。これはスワップ金利目的で保有していたので損切りラインの設定をしておりませんでした。。ただ、基本的に為替は大きなスパンでみるとレンジ相場なのでこれに関しては損切りせず、スワップ金利をもらいながら耐え続けようと思います。

 

3月も相場がどうなるかわかりませんが、無理にポジションを持とうとせず、トレンドをしっかりと捉えて順張りで頑張ろうと思います。退場しないことが大切だと考えています。

 

◾️2月5週目の結果です。

原資:250,000

確定損益:−63,395円

含み損益:-25,194円(うち、スワップ金利+1,946円)

預託証拠金残高:186,605円

純資産額:161,411円 

 

◾️2月4週目の結果です。

原資:250,000

確定損益:−59,997円

含み損益:-9,520円(うち、スワップ金利+1,706円)

預託証拠金残高:190,003円

純資産額:182,189円 

 

 

 

応援していただける方は、以下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです。


不労所得ランキング