30代技師の億り人への道

Episode3 ~目標!不労所得で年間120万円&総資産4000万円~ 「2028年12月には1億」

FX取引結果と株式取引結果の記録:3月1週目

f:id:thcom:20200125223408j:plain

 

3月1週目の結果となります。

今週からFX取引結果の報告に加えて、株式の取引結果についても合わせて記録していきたいと思います。

 

日経平均、ダウともに大幅下落が続いています。一時的に反発することはあっても、Dead cat bounce であり、あくまでも一時的な戻りのためまだまだ安堵することはできません。

そんななか、個別株の購入を行いました。購入したのは力の源HDです。購入後はこの地合のため株価は相変わらず下げてしまっていますが、自分がウォッチしていた価格まで下落したので機械的に購入しまいた。3月が権利確定日ですし、末長くよろしくお願いいたします。

3月3日は様子見としながら、3月4日は購入。ぶれぶれですね。1日耐えただけでもよしとしましょう。こうやって記録に残す際に過去の行動を振り返ることができるので、反省できますし今後に活かすことができます。Twitterを利用することで時系列に行動を記録することもできるのがよいですね。

 

さて、肝心のFXの方ですがドル円円高が進行し105円代をつけています。今のポジションはスワップ金利狙いのランド円のみとなりますが、ランド円も現在6.72円となり、円高が進行し、含み損が増えジリ貧状態の結果です。

 

3月2週目の投資行動ですが、FXについては様子見。上手く稼げそうなトレンドになっていれば売買を行いたいと思います。また、今後は取引毎にできる限り参入理由も含めて取引履歴を残していきたいと思います。株の方は基本的に見送る予定ですが、円高なので少しドルに両替し、米国株のETFの購入を検討しています。

 

 

◾️3月1週目の結果です。

原資:250,000

確定損益:−66,805円

含み損益:-32,716円(うち、スワップ金利+2,194円)

預託証拠金残高:183,195円

純資産額:150,479円 

 

◾️2月5週目の結果です。

原資:250,000

確定損益:−63,395円

含み損益:-25,194円(うち、スワップ金利+1,946円)

預託証拠金残高:186,605円

純資産額:161,411円 

 

 

 

応援していただける方は、以下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです。


不労所得ランキング