30代技師の億り人への道

Episode3 ~目標!不労所得で年間120万円&総資産4000万円~ 「2028年12月には1億」

FX取引結果と株式取引結果の記録:3月4週目

f:id:thcom:20200125223408j:plain

3月4週目の結果となります。

FX取引については、ボラティリティが高いのでドル円をメインに短期決済を意識して取引を行いました。無理にポジションを持つのではなく、短期の中でもある程度トレンドが形成されてきたときに参入します。また必ずOCO注文を行い、損切りラインを先に定めておくことで、少額ですが今月初のプラスで終えることができました。FXはレバレッジをかけてできるだけリスクをとり、資金をできるだけ早く増やしていきたいですが、少しペースを抑えたことで良い結果になったのかもしれません。

株式取引については、今週末が権利付き最終日であったこともあり、日経は大きくプラスとなりました。権利確定銘柄としては、オリックス三菱ケミカル、NTT、松風となりました。協和エクシオについても購入はしましたが、配当金以上の利確ができたので後場で売却しました。週明けには権利落ちがありますし、週末にどのようなことがあるかわからないので、短期間の割に大きく利益が出た銘柄は売却しておいた方が精神衛生上よいと考えております。東京もロックダウンの可能性と示唆し始めているので本当にどうなるかわかりません。ソフトバンクも自社株買いの波にのり購入しましたが、権利付き最終日に売却し、少し利益を得ることができました。

今週はFXおよび株式取引ともにまずまずだったと思います。株についてはこれ以上ポジションを持つことはあまり考えておらず、米国ETFを定期的に積み立てるだけにしようと思います。日経平均がもう一段階下がった際には個別銘柄の購入を検討したいです。基本的にはコロナウイルスのワクチンができるまでは期待値としてはマイナスだと考えているので今後順調に株高になっていくとは考えていません。ただ世界中で株価対策を行なっているので短期的には上がる可能性は十分にあると思います。それでも上手く波に乗って売買を行い、ポジションはできるだけ持たない様にしたいと思います。

 

 

◾️3月4週目の結果です。

原資:250,000

確定損益:−99,861円

含み損益:-0円(うち、スワップ金利+0円)

預託証拠金残高:150,139円

純資産額:150,139円 

 

◾️3月3週目の結果です。

原資:250,000

確定損益:−107,571円

含み損益:-0円(うち、スワップ金利+0円)

預託証拠金残高:142,429円

純資産額:142,429円 

 

 

money-tktktk.hatenablog.com

 

 

money-tktktk.hatenablog.com

 


 

 

 

 

応援していただける方は、以下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです。


不労所得ランキング