30代技師の億り人への道

Episode3 ~目標!不労所得で年間120万円&総資産4000万円~ 「2028年12月には1億」

ふるさと納税はポイントサイトを経由する

これまでポイントサイトは何度か利用したことがありますが、労力に見合わないと思って利用を辞めていました。最近、給与が上がったことによりふるさと納税の利用可能額が大幅に増えたため、ハピタス経由でふるさと納税を行うだけで年間で数千〜数万ポイント簡単に稼ぐことができることがわかりました。

 

ふるさと納税高額納税者になるほど利用可能額が増えるのでその分簡単にポイントを集めることができます。1月のふるさと納税によるポイント付与は750ポイントでした。ハピタスは1ポイント=1円計算となるため、ハピタスを踏むだけで750円稼いでいることになります。これは年末の駆け込みで利用したものですが、駆け込み需要を取り込むためもあってかふるさとプレミアムのポイント還元が一時的に7.5%と高還元だったのも理由です。今はAUPAYふるさと納税5%還元となっているのでこれを利用するのでも十分だと考えます。

 

紹介URLになりますがこちらから登録することができます。

hapitas.jp

こちらから無理に登録する必要はありませんが、年間のふるさと納税額は結構な額になるので、利用する場合はポイントサイトを利用した方がよいと思います。そんなに労力もかからないですし小遣い稼ぎになります。楽天トラベルなんかも1%つきますね、Booking.comなら6%です。普段あまり気にしていなかったですが、出張等多い人はこちらからを利用するだけでも簡単にそこそこのお小遣いを稼ぐことができるのではと思います。

 

再見!