30代技師の億り人への道

Episode3 ~目標!不労所得で年間120万円&総資産4000万円~ 「2028年12月には1億」

2023年4月時点の資産集計結果

不定期ですが、4月15日時点の資産を集計したので結果を整理したいと思います。

 

個人資産 20,632,445円
共同資産 4,793,201円
Total 25,425,646円

 

中期の目標

2025年1月までに、総資産4,000万円

進捗率 63.5%

前回2月11日時点では59.8%だったので微増ですね。

 

今年の目標

2024年1月までに、総資産3,100万円

進捗率 82.0%

前回の進捗率は77.2%でした。今月の進捗率としては80%を超えてきました。引き続き頑張りたいです。

 

基本的には入金力を最大化し、資産を増やす戦略です。2024年1月まで残り10ヶ月分の給料からの入金があります。つまり、差額の約560万円分を入金力で賄おうとすると月平均56万円の入金が必要となりますが、この程度であればなんとかなりそうです。ある程度現金化もしているため暴落に対しての買い付けも可能です。そのため、現在は攻守共に万全な体制です。

 

更に入金力を高めるために引き続き何か副業をする必要があると考えているのですが、良い案が思いつかず、、一体みなさんは何をしているのか非常に気になります。今自分ができることとしてはせいぜいブログの更新とポイントサイトの活用程度なのですが、将来的に資産運用とは別に月10万円ほどの副収入ができるとかなり楽になると考えています。早々に何かしらはじめなかればと日々焦っています。。

 

再見!

 

 

 

 

money-tktktk.hatenablog.com