30代技師の億り人への道

Episode3 ~目標!不労所得で年間120万円&総資産4000万円~ 「2028年12月には1億」

意識的にハピタスを利用する

過去ポイントサイトを利用していましたが、ポイントサイトをいちいち経由するのが面倒でコスパ的に良くないと考え、あまり積極的に利用はしていませんでしたが、最近はふるさと納税を中心に利用するようにしています。

 

money-tktktk.hatenablog.com

 

普段はネットショッピングもあまり利用しないため、ハピタスを利用するルールとしては、出張時等でのホテルを予約する際にハピタス経由で楽天トラベルを利用するようにしています。また冒頭で説明したふるさと納税についても、特定のふるさと納税サイトに限定せず、購入しようと思った際に一番ポイント還元率の高いサイトを選択するようにしています。

ホテル利用は年間で旅行等も含めると10件ほどになります。1回、約1万円程度と考えると、ハピタスを経由することで1%還元されるため約1,000円ほどのポイントが獲得できます。

ふるさと納税については年収が上がったこともあり、年間で約24万円ほどふるさと納税を行うことができます。ハピタスでは平均して3%ほどの還元率となりますが、たまに7%ほどの高還元率キャンペーンなども行なっていることがあります。ふるさと納税については利用したいタイミングで購入するようにしているためハピタスのポイント還元は無視していますが、仮に3%の還元を平均とすると、7,200円ほどのポイント還元を受けることができます。楽天トラベル分と組み合わせるとハピタスだけでも年間で8,200円の還元となるのでホテル予約とふるさと納税については必ず利用するように心がけています。これら以外については特に利用を考えていないですが、限定的に利用することでコスパよく利用できていると思います。

 

再見!