30代技師の億り人への道

Episode3 ~目標!不労所得で年間120万円&総資産4000万円~ 「2028年12月には1億」

2017年4月分の不労所得結果

f:id:thcom:20170222101858j:plain

2017年4月分の不労所得を整理したいと思います。ここでの「不労所得」の定義についてですが、「株式の売買損益を除き、本業以外での収益があったもの」と一旦定義しようと思います。株式の売買損益を含めると、2016年には20万円以上の収益をあげていますので目標を達成していることになります。

2017年4月分の本業以外での収益を整理したところ、以下の通りでした。

f:id:thcom:20170430211651p:plain

計「983円」でした。相変わらずの額ですが、今月は米国株の配当金がありました。少額でもありがたいです。こうやって考えると本業以外で自力でお金を稼ぎだすというのは非常に難しいことだといつも痛感させられます。来月はお小遣いサイトより6000円分の入金が既に確定しています。また、日本株の配当金の入金があるかもしれませんので来月は期待できると思います。