30代技師の億り人への道

Episode3 ~目標!不労所得で年間120万円&総資産4000万円~ 「2028年12月には1億」

2018年12月の投資結果と2018年の総括

f:id:thcom:20180806215421p:plain

 

 

 2018年12月末時点の総資産は、8,492,816円になりました。

先月よりも-49,236円になります。12月には新たに552,000円分の資金を投入しているので、純増減額としては、-601,236円になります。。。。

f:id:thcom:20181231121337p:plain

今年は年末に大きく下げました。おそらくほとんどの方が被害を受けていると思います。私も上記の結果の様に資産を大きく減らす結果となりました。本当は900万円台には追加資金で達成できているはずだったのですが。。。

 

2018年のパフォーマンスはどうだったかというと以下の通りです。

f:id:thcom:20181231121757p:plain

2018年は年間で1,516,000円の資金を追加投入し、リターンは-286,333円となりました。 今年は微益かとおもいましたが、結果的にマイナスになっていました。

3月と10月と12月の下げがひどい。。。

 

来年も市場に残り続ける予定ですのでよろしくお願い致します。

来年は積立投資信託の結果も毎月更新していきたいと思います。

 

更新頻度は低めですが今後も定期的に更新していきたいと思います。

 

 

応援していただける方は、以下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです。


不労所得ランキング