30代技師の億り人への道

Episode3 ~目標!不労所得で年間120万円&総資産4000万円~ 「2028年12月には1億」

2018年8月の不労所得結果

f:id:thcom:20180502204550p:plain

 

2018年8月分の不労所得を整理したいと思います。

 

 

 

f:id:thcom:20180909113800p:plain

 

2017年8月は1,191円に対して、2018年8月は7,252円だったので約5倍になりました。

内訳としては、AT&Tより1USD=111円換算で6,411円、楽天ポイントで800円分(投資信託の買付けに充当)と貸株金利41円分になります。

その他、換金はできていないですが、このブログのAdsense料やSBIの投信積立時のポイントなどがありますが、これらは換金時に不労所得として計上します。

 

このままのペースだと2018年、不労所得だけで20万円は難しいですが、配当金を増やすために無理に株を購入するのは本末転倒なのでじっくりと増やしていければと思います。8月はAUDが80円代になったので10万円分を両替し、2%の定期預金にしました。現在79円になりましたが・・・。まぁ、長い目で+になればよいのでじっくり待ちたいと思います。

 

 

応援していただける方は、以下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです。


不労所得ランキング