30代技師の億り人への道

Episode3 ~目標!不労所得で年間120万円&総資産4000万円~ 「2028年12月には1億」

2024年2月副収入結果

この記事は2024年2月の副収入結果をまとめています。結果としては、17,802円でした。

実績 メルカリ
目標:2,000円
ハピタス
目標:5,000円
アフィリエイト
目標:2,000円
FX
目標:20,000円
合計
目標:29,000円
1月 ¥0 ¥803 ¥2,401 ¥45,644 ¥0 ¥48,848
2月 ¥733 ¥0 ¥869 ¥16,200 ¥0 ¥17,802

メルカリは本が2冊売れました。本は出品から発送までほとんど手間がかからないので良いです。こちらは引き続き不用品を売却していきたいと思います。今はジャケットとリュック、読まなくなった本を出品予定です。

ハピタスは2月は0円でした。特に何もしていないのですが、3月は口座開設でも行いたいと思います。

アフィリエイト関係は869円となりました。こちらも目標値を下回る結果となっています。3月はもう少し頑張りたいと思います。せめて2,000円は超えておきたい。。

FXは16,200円でした。目標まではこちらも届いていませんが、こちらは損失を出さないことを第一目標としているので結果としては良かったと思います。あまり目標額を意識しすぎると無理なトレードをしてしまいがちになり、よくない結果になることがあります。一方でこの中で一番注力したいのはFXなので、3月はもう少し結果を出せれたらと思います。「鉄壁FX」という本が積読状態なのでまずはこちらの本を読破したいです。

結果的に、2月の副収入は17,802円となりました。こちらには株式投資からの配当金は含まれていませんが、これを含めると32,509円となります。直近の目標としては副収入の収益率を上げて日々の経験やプチ贅沢に使いたいと思います。FXの利益だけで私個人の消費を全て賄えるようになることが今年の目標でもあります。

現在、DIE WITH ZEROを改めて読み直しているところです。この本を読んで毎度気付かされることですが結局稼いでも使いきれないと意味がないんですよね、どうしても不安になってプライベートな時間を老後の楽しみという先延ばしにしてしまい、労働を継続することで資産を増やすことに注力し過ぎてしまい、結果的に若い時間を失っているということを強く意識していきたいと思います。後5年以内でFIREする目標ですが、例え5年後であっても自分や家族が健康でいられるかわかりません。また、コロナのように想定外の事由により行動規制が行われたりする可能性もあります。収入、投資、支出のバランスを上手く取りながら今しかできない経験や活動にも投資していきたいと思います。副収入を増やし、思い出を沢山作ることで複利を得たいと思います。

再見!

 

money-tktktk.hatenablog.com