30代技師の億り人への道

Episode3 ~目標!不労所得で年間120万円&総資産4000万円~ 「2028年12月には1億」

2023年9月末時点の資産集計結果

9月末の資産集計といいながらも実際はサボっていたので10月15日時点のものとなります。。9月分の入金はいつもより少なく約55万円でしたが、この期間で株が大きく暴落してしまったため、総資産ベースで見ると入金額以上のマイナスとなります。。少額ですがなんとかFXを頑張っているもののこれも上手く振るわず、大きく資産を伸ばすことができない状況でした。

 

9月末の資産

個人資産 24,422,414円
共同資産 8,923,209円
Total 33,345,623円

 

中期目標として4,000万円を掲げています。

中期の目標

2025年1月までに、総資産4,000万円(2024年中)

進捗率 83.3%(+2.1Point)

 

2023年の目標は3,100万円でしたが早期に到達したことにより目標を上方修正し、2023年は以下を目指します。

今年の目標

2024年1月までに、総資産3,500万円(2023年中)

進捗率 95.2%(+0Point)

年内の目標として少しハードルを高く設定していますが、少し困難な目標でないと試行錯誤を怠ってしまいます。自分が今できることは、メルカリ、FX、その他副業となります。ブログは正直収益化出来るレベルではないですが不定期ながらもコツコツ続けていきたいと思います。

青線が目標でオレンジが実績値となります。青は元も少しハードルを高めに設定していますが、6月になんとか目標値を到達することができました。年内はこのまま目標値を超える位置でキープしつつ最終的に3,500万円到達できればと考えています。とりあえず3,500万円に到達すれば少しは景色が変わってくるのかなと思っています。こう見ると年初は2,300万円程度だったので1,000万円ほど資産を増やすことができました。少しずつ福利の力が働いてきている気がします。

 

money-tktktk.hatenablog.com

money-tktktk.hatenablog.com

money-tktktk.hatenablog.com

money-tktktk.hatenablog.com

 

再見!