30代技師の億り人への道

Episode3 ~目標!不労所得で年間120万円&総資産4000万円~ 「2028年12月には1億」

2024年3月副収入結果

Table of contents

3月の副収入結果

集計が遅くなりましたが3月は以下の通りでした。FXが大幅にマイナスとなり、結果として全体の合計もマイナスで着地しています。。

実績

メルカリ

目標:2,000円

ハピタス確定日

目標:5,000円

アフィリエイト

目標:2,000円

FX

目標:20,000円

合計

目標:29,000円

1月

¥0

¥803

¥2,401

¥45,644

¥0

¥48,848

2月

¥733

¥0

¥869

¥16,200

¥0

¥17,802

3月

¥0

¥0

¥2,436

¥-57,300

¥0

¥-54,864

振り返りと4月の目標

メルカリは服を出品しているものの、季節が変わったのでなかなか売れない状況です。家で使っていない電子機器があるので4月中に出品しておきたいと思います。電子機器は持っていても基本的に価格が下がっていくので不用品は早めに処分しておきたですね。少し驚いたのが20年程前、私が中学生の頃に流行っていた、B系のアパレルブランドの服が再度人気が上昇しているようで古い服でも価値が上がっているようです。ファッションの流行は何度も巡り続けると言いますが少し驚きました。当然私はすでに処分しているので残ってはいませんが。。

ハピタスは特に利用予定なし。ふるさと納税や出張時のホテル利用で使うことが多かったので0円が続いています。4月も特に利用予定無いかな、と思っていましたがそういえば出張があるので少額ですがホテル予約時にハピタスを利用しようと思います。

アフィリエイトは少し改善しています。4月の集計は芳しくないのですが、挫けず頑張ろうと思います。ブログの更新頻度を増やすように最近は頑張っています。また、今更ではありますが、SEOやライティングスキルの向上を目指し勉強していきたいところであります。ただ、あまりハードルを上げすぎると継続することが困難になってしまうため、今はできるだけ更新頻度を上げることだけに注力し、できるところから少しずつ改善したいと思います。もう少し見やすく、読みやすいものにしたいと思います。

FXは3月は大幅マイナスでした。4月も少し取り返すことはできているものの、3月分のマイナスが大きく、これについて回収できていません。ただ、FXで安定的に稼ぐことは難しいと思うので最終的には他の月でカバーできればよいかなとも思っています。現在、ドル円は153円を超えてきてしまったので、為替介入を警戒しながらタイミングをみて上手く取引を行わなければなりません。基本的にはロングで入りたいので大局感を正しく読み取って慎重に取引できればと思います。

4月は少なくともプラスで終えないと副収入とは言えないですね、、

再見!