30代技師の億り人への道

Episode3 ~目標!不労所得で年間120万円&総資産4000万円~ 「2028年12月には1億」

2023年のポイ活状況

ポイントサイトはあまり稼げないイメージです。実際に自分も積極的に利用しているわけではないですが、ハピタスはたまに利用しています。出張や旅行時にハピタス経由で楽天トラベルを利用することが多いです。最近はBooking.comの方がポイント還元率が高いため、そちらを利用するようにしています。また、ふるさと納税を利用する際にも都度ポイント付与率が高いサイトを確認して利用するようにしています。また、条件が簡単であればクレジットカードやFX口座の開設などを行っています。

2023年11月25日時点での確定ポイントは、32,447円となりました。今後取得予定のポイントとしては、16,132円であるため、今年は48,579円になる見込みです。月平均だと4,048円ですが労力と比較するとなかなか良いと思っています。何もしなければそもそも0円なのでこれだけ稼げるのはありがたいです。半分以上は、FX口座開設とクレジットカードの発行になります。口座やクレジットカードについては不要になれば解約を検討しますが、1年以上は最低でも保有しておきたいと思います。

来年もこれだけポイントサイトで稼げるかわかりませんが、引き続き利用はしたいと思います。小遣い稼ぎとしてちょうどよいのではないでしょうか。

 

money-tktktk.hatenablog.com

 

 

再見!