30代技師の億り人への道

Episode3 ~目標!不労所得で年間120万円&総資産4000万円~ 「2028年12月には1億」

FX投資ルールの見直し!パート2

f:id:thcom:20200405021643j:plain

前回FX投資ルールの見直しを行いましたが、まだまだ曖昧なルールであり、またスキャルピングデイトレードだと投資に時間を取られてしまうことを懸念し、スイングトレードを前提に投資スタイルを再度見直したいと思います。 最近FXトレードをすればするほど損してしまっているので、退場しないためにも。。

money-tktktk.hatenablog.com

 

 

狙いは豪ドル円の中長期投資です。現在は価格は@65円であり、適正価格は過去のチャートから控えめに見て@75円〜80円程度だと考えています。豪ドルは一時的に@60円をつけたこともありますが、そこまで考えると証拠金が多く必要なので、少しリスクをとり@62円までを下値ラインと考えて以下の様なルールを考えています。

レバレッジ25倍 1lot 10000通貨時

65円 @26,000円 1lot → 購入資金26,000円

64円 @25,600円 2lot → 購入資金51,200円

63円 @25,200円 4lot → 購入資金100,800円

62円 @24,800円 8lot → 購入資金198,400円

購入資金合計 376,400円

つまり@65円で1lotだけ購入し、長期保有します。目標は@75円です。(+10万円)下落した場合は@62円まではマーチンゲール法で難平を行います。これよりも下落した場合はその時の余裕資金量によって追加投入の有無を検討します。今は金利が下がっているのであまり期待できませんが、長期保有をすることでスワップ金利も狙います。豪ドルを選んだのは長期目線でみるとやはり安いからです。NZドルと迷いましたが、現在@63円なのに対して、過去に@47円までに下がっていた実績があるのでここまで下げられると流石にロスカットしてしまうと考えたからです。

 

難平時も一応4時間足を見て、相場の長期トレンドを把握した上で購入したいと思います。また豪ドルが上がれば下値を切り上げて追加投資することも検討しています。もう少しシュミレーションが必要なので相場の動きを見ながら検討していきたいと思います。まだまだ思考段階なので資金量などが変わればルールの改定なども行いたいと思います。やはり1lotだけだと1000pips動いても10万円だけなので、もう少し攻めたい気もします。。とりあえず月曜日にまずは種となる豪ドル円1lotを購入し、長期保有を初めていきたいと思います。

 

 

money-tktktk.hatenablog.com

money-tktktk.hatenablog.com

money-tktktk.hatenablog.com

応援していただける方は、以下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです。


不労所得ランキング