30代技師の億り人への道

Episode3 ~目標!不労所得で年間120万円&総資産4000万円~ 「2028年12月には1億」

2023年11月末時点の資産集計結果

11月末の資産は35,670,345円でした。投資は順調ですが、本業はあまりモチベーションが上がらない状況なので転職を検討しています。そもそもサラリーマンがやっぱり苦痛なんですね。ただ、サラリーマンを卒業するためには、今サラリーマンとして歯を食いしばらないといけません。。

 

11月末の資産

個人資産 25,592,157円
共同資産 10,078,188円
Total 35,670,345円

 

中期目標として4,000万円を掲げています。

中期の目標

2025年1月までに、総資産4,000万円(2024年中)

進捗率 89.1%

 

2023年の目標は3,100万円でしたが早期に到達したことにより目標を上方修正し、2023年は以下を目指します。

今年の目標

2024年1月までに、総資産3,500万円(2023年中)

進捗率 101.9%

上方修正目標を更に更新したので残り1ヶ月で3,600万円まで到達できればと思います。ただ、資産額が増えてきたので少し相場が悪くなると到達が一瞬で困難になる状況です。

青線が目標でオレンジが実績値となります。青は元も少しハードルを高めに設定していますが、6月になんとか目標値を到達することができました。年内はこのまま目標値を超えればまずまずといったところです。

 

money-tktktk.hatenablog.com

 

 

再見!