30代技師の億り人への道

Episode3 ~目標!不労所得で年間120万円&総資産4000万円~ 「2028年12月には1億」

100万円チャレンジ開始

以下の書籍を読んでアクティブな株取引に挑戦したいと思ったので始めたいと思います。副業の1つとして確立することが最終的な目標となります。

money-tktktk.hatenablog.com

 

・条件、目標
 ・資金:楽天証券口座100万円
 ・目標:月利5%
 ・手法:新高値投資法

・資金
 ・ETFの売却を以前行なっており100万円程度余裕資金があったのでこれを元手として始めようと思います。メインの証券口座はSBI証券ですがこちらは高配当株投資で行なっており基本的に長期保有銘柄としています。対照的に楽天証券の方はスイングトレードでアクティブな投資を行いたいと思います。

・目標
 ・労力等を考えるとアクティブ投資でも月利で5%程度は増えないとモチベーションにも繋がらないため現実的かどうかはわかりませんが、一旦、目標を5%と起きました。100万円で月利5%、複利で1年運用すると以下となります。
これを自分のKPIとして設定したいと思います。

元金 100
1 105
2 110.25
3 115.7625
4 121.550625
5 127.628156
6 134.009564
7 140.710042
8 147.745544
9 155.132822
10 162.889463
11 171.033936
12 179.585633

 

・手法
 ・新高値投資法を参考に進めますが、最初は理解できていないところもあるため誤った判断も多いかと思います。ブログで振り返りを行いつつ誤った手法は徐々に修正して制度をあげていくことができればと思います。

 

再見!