億り人への道

Epsode2 ~目標!不労所得で年間50万円&総資産2000万円(不動産投資開始)~

原発再稼働と首相発言について

 

今の総理には全く期待はしていないので、自民党には頑張ってもらいたいものの次の選挙では自民党に票を投じるつもりはありません。

 

先日原発再稼働を行うことを示唆した演説を行ったようです。これにより電力会社の株価は一時的に上昇しました。燃料費高騰によって電気料金の値上げや電力不足が叫ばれているので個人的には原発の再稼働には賛成です。

岸田文雄首相 ロンドンで「キシダに投資を!」と豪語も失笑の嵐…「100兆円ふっ飛ばした男がよく言うわ」(SmartFLASH) - Yahoo!ニュース

 

また、首相自ら国民への投資を促そうとしているものの、本人は有価証券をもっておらず、そもそも株の利益に対して増税しようとしていたのではと思います。支離滅裂な人ですが間接的にこのような首相しか専任させることができなかった我々の問題でもありますが、いち早く変わってほしいと願います。首相退陣の一報だけで株価は高騰すると思います。またこのような国策によって個人の財産が大きく左右されてしまうのも今回の首相で痛感しました。現在はまだ資産を増やす段階ですが、守っていく段階になった時にはできるだけ分散させることがいかに重要か理解することができました。