30代技師の億り人への道

Episode3 ~目標!不労所得で年間120万円&総資産4000万円~ 「2028年12月には1億」

2024年4月、5月副収入結果

Table of contents

4月、5月の副収入結果

4月の集計ができていなかったため、4月と5月分を合わせて整理したいと思います。

はい、、、
副収入としての報告をしたいのですが3月から合計が全てマイナスですね。これはFXが原因です。4月と5月は為替介入の影響をもろに受け、全て裏目に出た結果となります。。本当にセンスがないんですがここで退場してしまうと意味がないのでまずは1年間トライアンドエラーで経験を積むことを目的に頑張ろうと思います。といいつつも最近は本業で時間がとれていないためGW明けからはほとんどFXトレードはできていない状況です。そのため今はメキシコペソを少しだけ保有しており、日々数百円のスワップを積み重ねています。

DMMでは1Lot=10,000通貨で1日30円、これを7lot分保有しているので1日平均210円分のスワップが入り、月に約6,000円ほどになる計算です。5月分のスワップが6,000円ほど溜まっているので実質これは含み益になります。当面はスワップでメキシコペソを保有しながら勝率が高そうなポジションが取れるタイミングでのみ、米ドルでのスキャルピング、もしくはデイトレードでFXの収益を改善し、勝率をあげていきたいと考えています。。

5月分のハピタスはDMMビットコインの口座開設によるものが反映されていました。こちらは口座開設後、5万円入金で暗号資産の購入という条件だったかと思います。かなり簡単なのでこういった案件は積極的にやっていきたいと思います。DMMビットコインは先日、ビットコインが盗難された被害がありましたが幸いDMMが全て保証することとなったため直接的な被害はありませんでした。

メルカリについては気が向いたときに出品して放置している状況です。そろそろ出品状況を見なおしていこうと思います。また最近はここには計上してはいないのですが、セカンドストリートへ不用品の服や靴等を持ち込んで買取してもらうことにハマっています。メルカリの方が高く売れる可能性はありますが、出品の手間や、大きいものは送料がかかってしまうのでこういったものはセカンドストリートで買い取ってもらった方がよいと考えており、これまでに2回利用しました。家も片付くのでかなり重宝しています。現在、履いていない靴2足とリュックがあるのでこれらも買い取ってもらおうと考えています。

振り返りと6月の目標

課題としてはプライベートの時間を作ることです。5月はかなり仕事が忙しく、完全に忙殺されてしまいました。またストレスもかなり感じているのでいかに効率的に業務を回し、仕事量を増やさないかに注力しようと思います。時間をできるだけ捻出してFXの学習時間に充てたいと考えています。

またこれまでかなり古いMacBookを使っていたため、このブログを更新するのでも操作が重くなり億劫になることが多かったため頻繁に更新することができずにいました。そのため先行投資として新しくWindowsPCを購入したので、出来るだけブログの頻度や質もあげていきたいと思います。少なくともPC代分は元を取る必要があるので頑張ります。

再見!