30代技師の億り人への道

Episode3 ~目標!不労所得で年間120万円&総資産4000万円~ 「2028年12月には1億」

8月4週目投資の雑感

Table of contents

8月4週目の投資状況

8月ももう4週目です。本当にあっという間に時が過ぎてしまいます。8月4週目は特に売買等は行っておりませんでした。リバランスを行いたいので株がもう少し上がれば一部の銘柄を利確しようと考えおり、指値注文は入れていましたが引っかからずという状況です。

またFXの勉強のために為替の短期売買を行っていましたが勝率が悪すぎますね、本当にただお金が減っていくだけなのですが勉強期間をとして種銭が尽きるまではもう少し頑張ろうと思います。

ポイ活としてハピタス経由で最近話題のmoomoo証券の口座開設を行いました。まだ条件は達成できていないのでポイントは入っていませんが、今後数千ポイントが入る見込みとなっています。また、Vポイントとしては最後のウエルシアの日に、ウエル活を行ってきました。来月からはWAONポイントのみとなるため注意が必要ですが、VポイントとWAONポイントが等価交換できる場合は、引き続きウエルシアの日に節約のために利用したいと考えています。

資産は先週からは微減となり、証券担保ローンの借入120万円を除いた純資産は、48,253,621円となります。

8月4週目の出来事

本業は少し落ち着き、継続してジム通いもできているので体力、気力ともにまずまずという状況でした。ただ、仕事をしていく上でさっさと終わらせたいのにレスポンスが悪い人の相手をするのが非常にストレスに感じてしまいます。最初から分担せずに全部自分でやっていればすぐに終わるような業務でも誰かとやるということは相手のペースに合わせる必要があります。このあたりやり辛さを感じてしまいます。

また、出社しても常に誰かの愚痴が飛び交っているので自分も同じように言われているんだろうな、と思うといい気はしないなと思いました。自分はただ頷くだけでリアルな愚痴合戦には加わらず少し距離をおこうと思います。最近職場の雰囲気が本当に悪い。

自分も同じように愚痴だけこぼして嫌々サラリーマン生活を行うのは自分の人生を浪費する行為でしかないので、できるだけ早く辞められるように資産運用にコミットしたいと思います。資産が5,000万円近くなり、以前よりは辞めてもなんとかなるかなという余裕はありますが、それでもまだまだ資産収益だけで完全に暮らせるほどの額ではないので手放しで喜べるほどの余裕もない状況です。出来るだけ自分の時間を作り、家族の将来を最優先に考えて行動していきたいと思います。

再見!