30代技師の億り人への道

Episode3 ~目標!不労所得で年間120万円&総資産4000万円~ 「2028年12月には1億」

ハピタスでmoomoo証券の口座開設を実施

Table of contents

久々のポイ活

久々にハピタスでポイント獲得のために証券口座を開設しました。最近話題のmoomoo証券です。この証券会社、良く投資系YouTuberなどが積極的に紹介していますよね、アフィリエイトだと思うんですが、彼らは実際に使っているのでしょうか。。。

現時点のハピタスでのポイント獲得条件は以下の通りです。

①新規会員登録(メールアドレスまたは携帯電話番号登録)を完了
②moomooアプリまたはWEBから新規口座開設申込し、開設完了
③新規会員登録完了から30日以内に、一括10,000円以上の初回入金
④初回入金から30日間の日次平均資産残高が10,000円以上を維持
※取引に伴う残高変動により入金後30日以内に10,000円未満となった場合は対象外

結構簡単な条件なので、こういう案件があれば積極的に実施するようにしています。実際に口座開設してみて使い易さや魅力があればメイン口座の一つとして検討する余地はあるのですが、今のところやはり証券口座はMONEX証券が一番だなと感じます。

MONEX証券は資産の増減や資産割合等が視覚的に分かりやすくかつ、自動的に分類、分析してくれます。これまでずっとSBI証券一択だったのですが、正直UIが使い辛いです。この点は圧倒的にMONEX証券だなと考えます。

ポイ活について

ハピタスでは過去にFX口座やクレジットカード発行などを行ってポイントを稼いでいました。最近は数か月に1度このような口座開設などで数千円~数万円のポイントを稼いでいます。

稼いだポイントの使い道は特になく、個人口座にプールして投資信託や個別株購入資金に充てることが多いです。ポイ活自体は非効率な面もありますが、空いた時間に手軽に稼ぐことができるので個人的には緩く使っており、おすすめです。

今年はもう2,3件ぐらいできると良いかなと思いつつも、使っていないクレジットカードも溜まってきたので少し整理する必要があると考えています。

再見!