30代技師の億り人への道

Episode3 ~目標!不労所得で年間120万円&総資産4000万円~ 「2028年12月には1億」

2019年4月の投資結果

f:id:thcom:20180202234348p:plain

2019年4月末の総資産は、9,451,855円となりました。

3月末の総資産は、9,382,383円であり、

今月給与等より資産に追加した額は、80,000円なので、

純資産増減額は、-10,528円となりました。

f:id:thcom:20190428120841p:plain

投資額は何とか持ち直したものの、手取り給与から考えると15万円程度は投資に回したいところ。やはり無駄遣いが多いのが原因で、今の自分の課題としては支出をいかにストレスなく減らすかといったところでしょうか。無理に制限するとそれはそれでストレスとなりますので上手くコントロールしたいです。少し残業時間も増えてきているので5月は少なくても12万円程度は投資資金に回したいと考えています。

   

4月の投資活動としては、個別銘柄の購入は行っていませんが、南海電鉄100株を売却しました。含み益があり利回りが低いため売却し、高配当銘柄の購入資金に充てたいと考えています。ただ、売却するとあがるんですよねぇ・・・。

投資活動といった意味では海外不動産投資セミナーに参加しました。個人的には前からカンボジアに興味を持っているのですが、やはり融資のハードルが高そうなのでまずは自己資金集め、もしくは国内のボロ不動産投資を先に始めるほうが懸命かたと思いました。キャッシュで1,000万円程度なければ海外不動産は難しいかもですね。

 

とりあえず今は積極的な投資活動はせず、株に対しては「待ち」の状態です。不動産ではインプットの時期として、6月から本格的に活動を始めたいと思います。それまでに不動産投資本を20冊は読む予定ですが、なかなか手をつけれらていないなぁ。とりあえず今日は一冊読破します。

 

 

 

money-tktktk.hatenablog.com

 

 

money-tktktk.hatenablog.com

 

 

money-tktktk.hatenablog.com

 

応援していただける方は、以下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです。


不労所得ランキング