30代技師の億り人への道

Episode3 ~目標!不労所得で年間120万円&総資産4000万円~ 「2028年12月には1億」

ふんどし王子のセミナー参加 in 名古屋

f:id:thcom:20140908185558j:plain

7月20日(土)に名古屋で開催されたふんどし王子のセミナーに参加してきました。

有料の不動産投資セミナーに参加するのは始めてでしたが、書籍やコラム、Youtube等で勉強させていただいている方であったため、セミナーの内容について期待ができましたし、無料セミナーと違い、身銭を切ることで何かを得て帰ろうという気持ちにもなります。

 

セミナー会場は早めに着いたつもりでしたが、前の方はほぼ満席、人気のあるセミナーについては次回からは受付開始時間には現地に向かおうと思いました。

 

セミナーの内容は書籍で語られていたこや世界一周のこと、また融資の話など非常にためになる内容でした。また、動画と同様、とてもエネルギッシュな方だという印象でした。また、波乗りニーノさんの新築アパート投資も目から鱗でしたが、初心者の自分にはなかなか真似できるものではないと感じました。おそらく一般人はこう感じるので、ここに参入障壁があり、過度な競争が生まれないから成功されるんでしょうね。

 

その後の懇親会でもベテランの東海大家さんの方々とお話する機会があり、自分のモチベーションを高めることができました。ここで学んだことは専用の名刺を作ること。やはり初対面同士で話すので名刺が会話のきっかけになり、そこからお互いを知ることができるのだと思いました。名刺については帰宅後、即ラクスルでデザインし、発注しました。送料込み、片面カラーで1枚あたり8.5円で作れるので非常にコスパもよいと思います。デザインもある程度テンプレートがあるので、小一時間程度で作ることができました。

 

懇親会でお話した大家さんの中には、既に70室も保有されている方もいました。おそらく既に上がれるはずなのですが兼業でやられているようです。とてもかっこいい時計をしておられました。また、土地、建物で6000万円のRCマンションを運営されている方などもおられました。築古ボロ戸建の自分からすると数十倍の規模になりますが、あせらずまずは地盤を固めて、大家力を高めていきたいと思います。

 

初めて有料セミナーに参加してみて、セミナーも非常に有意義でしたが、噂通り懇親会で得られるものも大きいです。皆さん同じような目標の方々が高いモチベーションもって集まってきていますので、それは楽しいですよね。今後も1~2ヶ月に1回はこういった交流の場に積極的に参加していきたと思います。セミナー費用以上の成果を得ることができたと思います。ありがとうございました。

 

応援していただける方は、以下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです。


不労所得ランキング