30代技師の億り人への道

Episode3 ~目標!不労所得で年間120万円&総資産4000万円~ 「2028年12月には1億」

2019年2月の投資結果

f:id:thcom:20180806215421p:plain

2019年2月末の総資産は、9,305,087円となりました。

前月末の総資産は、8,937,160円であり、

今月給与等より資産に追加した額は、72,000円なので、

+295,927円となりました。

f:id:thcom:20190303102922p:plain

やっと、900万円代に到達できました。届きそうでなかなか届かなったのでうれしいです。次は大台の1000万円です。

2月はダウの上昇があり、配当金所得を増やすために外国株のインデックスの投資信託の積立を停止、売却し、VYM等の購入にあてました。ずっと含み損であったため、含み益に転じてよかったです。S&P500の積立は継続して行っています。長い目で見ると投資信託キャピタルゲインを目指すのが確実かと思いますが、インカムゲインを増やすことで下落時にも精神的に耐えることができます。

 

2月は以下を購入しました。

・スカパー

三菱ケミカル

・VYM

 

日本株の購入は控えたいのですが、ついつい手が出てしまう。。ただし、高配当株への投資といったことは常に意識しています。

3月は、KDDI円高になれば、VYMかVTIなどの購入を検討しています。

 

応援していただける方は、以下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです。


不労所得ランキング