30代技師の億り人への道

Episode3 ~目標!不労所得で年間120万円&総資産4000万円~ 「2028年12月には1億」

不動産投資に向けて(今年の目標)

f:id:thcom:20190325163916j:plain

今年こそ、不動産投資を始めたいと思います。できるだけ少ない自己資金でやろうと思い、いろいろ調べていましたが、どうやら物件価格の1割程度は自己資金が必要になるとのこと。私の資産はほとんど有価証券となっているので現金があまりなく、、。そのため、7月頃の購入に向けて今は資金集めやインプットの時期として経験地を上げておきたいと思います。このブログでも自分の頭の中の整理として、インプットした書評などを記録していきたいと思います。

 

 

メインの株式投資はもちろん続けますが、今年は米国株ETF(VYM、VTI、PFF)をNISA枠で購入したり、楽天ポイントでS&P500をひたすら買い続けるといった単調なものになります。随時これらの投資結果を報告しつつ、新たな収入源となってくれるであろう不動産投資に今年は注力したいと思います。

 

応援していただける方は、以下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです。


不労所得ランキング